瞑想でココロ美人を目指そう

忙しい毎日で肌の調子がイマイチ、抜け毛も多くなった、なんだかだるい。
仕事や育児、家事に追われてゆっくりする時間がとれず、
ストレスが溜まっていませんか?
心と身体は密接で、心が疲れると身体に不調をもたらします。
ちょっとの時間で心も身体をリフレッシュできる瞑想をお教えしますね。
瞑想というとなんだか難しそうに感じますがとっても簡単。
まずは静かな場所でゆったりと座ります。椅子でも地べたでも良いです。
深呼吸して目を瞑ります。
身体の力を抜いていきます。どこかに力が入っていると感じたら、
そこを意識して力を抜いていってください。
そうして自分の呼吸に注目します。他の外部に意識が行きそうになると思いますが、
自分の身体に意識を向けていきましょう。
最初は数分間で良いです。慣れたらどんどん時間を延ばしてみましょう。
目を開けた瞬間、見える景色が違って身体が軽くなっていることを感じるでしょう。
これは瞑想によって脳内ホルモンのセロトニンが分泌されているのです。
セロトニンはうつ病にも効果があるホルモンで幸福感、精神の安定が得られるのです。
スキマ時間に瞑想でストレスを減らしココロ美人を目指してください。

太って見える!?ふんわりトップスが似合わない人って?

ぽっこりと出てしまったお腹、隠したいと思ってフンワリした服を着たのに、
逆に太って見えちゃったという人いませんか?
他の人は上手く隠せているのに、なぜ太って見えるのか。
そういう人は骨格診断でみるとストレートタイプの人かもしれません。
骨格診断とは「骨格診断ファッションアナリスト認定協会」が開発した、
生まれ持った身体のラインなどの特徴から、
最も綺麗に見せてくれるファッションを診断する技術のことです。
今回紹介するのはストレートタイプ。
ストレートタイプの人の特徴は凹凸のあるメリハリボディです。
胸の厚みとお尻の位置も高いのでフンワリしたトップスは、
更に厚みを感じさせてしまって太って見えてしまうのですね。
ストレートタイプの似合うファッションはハリのあるスーツや、
胸の開いたもの、上質な素材のもの、股上浅めストレートパンツ、
ペンシルスカート等があります。
自分の体形の欠点を隠すより、前向きに自分に似合うファッションを、
骨格診断で探してみるのも良いですね

自分では気付かない!?背中がブス!解消法

みなさん毎日鏡を見ていますか?
きっと正面の姿はチェックしていますよね。
ですが他人から見られているのは前だけじゃありません。
自分では見えない後ろ姿を人は見ています。
あなたも他人の後ろ姿だけで印象を判断することがありませんか。
年齢だったり、明るい人とか暗そうな人だとか。
それは全て、背中の状態が関係しています。
背中は生活習慣が知らぬ間に出て、自分で気づきにくいもの。
まずは姿勢の悪さからくる猫背。
これは年齢を実際より上に見せてしまう一つの原因です。
そして猫背により暗い印象を相手に与えてしまいます。
それから背中の贅肉です。
背中は加齢と共に肉が付きやすい上に、
不摂生をしていたら更に厚みのある背中になってしまいます。
きつめのブラを締めつけ、アンダーに肉が食い込み、
段になっている背中を他人は見ています。
これらの背中ブスを解消するには、まずは姿勢を正しくすることです。
つい丸くなっていく猫背も意識するだけで格段に変わります。
背中に集中するだけで筋肉が働き、脂肪燃焼も促します。
そして背中の贅肉には運動が、かかせません。
まず伸びをするように両腕を上げましょう。息を吐きながら3秒キープ。
腕を下げリラックス。それを10回程繰り返します。
最初は使っていなかった背中の筋肉を動かし、
血流を良くすることから始めましょうね。
背中ブスは見られていると意識することが解消の一歩!
毎日意識して過ごしましょう。

肩こり女子必見!即効良くなる脇リンパ揉み

デスクワークが多かったり、スマホの見過ぎ、育児で抱っこやおんぶ・・。
肩こりを発生させる原因は日常に溢れています。
凝りすぎると頭痛や吐き気をともなって寝込んでしまうこともあります。
肩こりはリンパの流れが悪くなっている状態。
リンパの流れが悪いということは身体に老廃物が溜まってしまっているということ。
そして筋肉が凝っていき肩こりとなります。
肩こりというと病院に行くほどでもないと思ってしまうし、
マッサージ行くには時間もお金もかかるのでほうっておきがちです。
そんな辛い肩こりと戦い、忙しい毎日で寝込んでいられない方に、
セルフで出来て即効性のある「脇リンパ揉み」をご紹介します。
脇はリンパが滞りやすい場所なのでここをほぐすことが大切なんです。
軽く左手を上げ、右手の親指で左脇をつぼ押しのように押します。
痛みがあると思うので、イタ気持ちいいくらいで。
30秒くらい場所を変え押したあと、脇を掴むように揉みます。
これを反対側も繰り返します。続けると体がぽかぽかしてくると思います。
これはリンパが流れている証拠。
他に脇揉みについて提唱している整体師、朝井麗華先生の著書、
「病気がいやならわきの下をもみなさい」も参考にしてみてください。
肩がこったなと思ったらぜひ試してみてくださいね。

やめたいのにやめられない!お菓子の甘い誘惑に打ち勝つには!

食べちゃダメと思いつつ、ついつい食べてしまう!ダイエットは明日からなんて言いつつ気づけばもう夏がきちゃう!なんてことになっていませんか?
お菓子をやめるにはただひたすら我慢だと辛いですよね。実はやめられないのにはちゃんとした理由がありました
食事回数が少なく不定期
お菓子を食べたくなる原因のひとつは「空腹」です。体に必要なカロリーをとれていないと、お菓子で補おうとするためお菓子が食べたい気持ちが強くなってしまいます。ある程度食事の時間を決めて空腹の時間が長くならないようにしましょう。
糖質メインの食事
主食(糖質)メインの食事が多い人、若い人は特に多いですよね。でも実はそれ血糖値の変動を大きくして空腹感を強めてしまううえに、お腹いっぱい食べたのにまたすぐにお腹がすいた、、なんてことにつながってしまうのです!しかも糖質中心の食事を
繰り返している人はお菓子を食べやすい傾向にあるのでワンディッシュタイプの食事ではなく、野菜やタンパク質、汁物のついた定食スタイルの食事を心がけましょう。
糖質ダイエット
効果が出るのが早いと有名な糖質ダイエットですが、極端に減らしてしまうと逆効果 !
体がエネルギー不足を感じてしまい糖質をとるように脳が発令するため高カロリーのもの、つまりお菓子を食べる量が増えてしまいます。まずはごはんを満足するまでしっかり食べましょう。
運動不足
運動を適度にすることで血糖値があがり空腹感を
なくすと同時にストレスからくる間食を防止することができます。
いつもより少しても運動量を増やすことを心がけましょう。
お菓子がやめられなくてお悩みの方は、まずはこの4つから試してみては?
ノーストレスで楽しくダイエットしましょう!!

ピョンピョン跳ぶだけ!有酸素運動できちゃうトランポリン

あんなに楽しく遊べるトランポリンが実は、すごく運動量があるって知っていましたか?
トランポリンは遊びだと思われがちですが、じつは素晴らしい健康器具。
様々なスポーツの選手たちがトランポリンを使って訓練しているそうです。
そんなトランポリンの効果をご紹介します。
トランポリンは五分間跳ぶだけで、なんとジョギング1キロに相当する運動量なんです。
そしてダイエットに持って来いの有酸素運動!
これだけでもやってみる価値がありそうですが、まだまだあります。
トランポリンは跳ぶのに全身を使い、バランスを保つ必要があります。
跳びながら無意識に体幹を使うので、あらゆる筋肉を鍛えることができるのです。
全身運動なので血行が良くなり、続けることで基礎代謝もアップします。
さらに凄いのが、トランポリンを跳ぶ事が楽しくて苦にならないこと。
一般的な運動は、体がきつくなったり、単調で飽きてしまいがちですが、
トランポリンは跳ぶことで脳内ホルモンのセロトニンが出るといわれています。
セロトニンは幸福なホルモンと言われていて、
精神の安定やハッピーな気分にさせてくれのです。
心も体も健康になれちゃう万能なトランポリン、一度試してみてはいかがでしょうか!

ビキニもへっちゃら!おへそキレイで自信アップ!

おへそって、昔からいじってはいけないと言われていますよね。
「おへそのゴマは取ってはいけない」と、
子どもの頃言われたことがある人も多いはず。
でも、ゴマが黒くなっているのが気になっていたり、
臭いが発生して悩んでいる人いませんか?
おへそをいじってはいけないと言われてきた理由は、
おへその下に腹膜の神経があって触りすぎるとそこが刺激され、
腹痛が起こるからなんです。
実はおへそのゴマ自体は取ってしまっても全く問題ありません。
むしろゴマは体から出た垢なので、
取らないと臭いの原因になったりしてしまうのです。
正しいおへそのケアをして臭いや黒いゴマとさよならしましょう!
おへそケアで使うものはまず、綿棒。あればコットンも。
それから固まったゴマを取るのに、
ベビーオイル(乳液、軟膏、クリームでも可)を使います。
ベビーオイルをおへそに垂らします。
数分間そのまま放置してゴマを浮かせて取りやすくします。
ゴマが取れにくい場合はラップを被せて放置すると取れやすくなります。
そのあとは綿棒でそっとゴマを拭き取ります。
絶対にグリグリ奥に押し込んだりしないこと。
最後に優しくコットンで拭いておしまいです。
綺麗になったおへそは誰かに見せたくなるかも!
おへそケア試してみてくださいね。

ついつい食べ過ぎちゃった日に飲むべきスムージー

美容の秘訣は美味しいものを食べること!
だけど食べ過ぎて後悔しちゃうことってありませんか?
次の日は何も食べない!というのは辛いし・・。
実はそんな日にもってこいの食材があるのです。
その食材を使ってスムージーを作り、
一食置き換えて食べ過ぎをチャラにしちゃいましょう。
その食材とは、カリウムを多く含む、ほうれん草です。
カリウムは身体に溜まった余分な水分、
老廃物を外に出してくれる働きがあるのです。
カリウムを多く含んだ食材は他に納豆やアボカド等があります。
ではこの食材を使ったスムージーをご紹介します。
ほうれん草アボカドスムージー(900cc)
ほうれん草(パック半分)
アボカド(2分の1)
りんご(1個)
レモン(2分の1)
生姜(ひとかけ)
水(200cc)
食材すべてをミキサーに入れて混ぜるだけ!
このスムージーの効果を更に高めるには、
半日だけ食べるのを我慢して、一食スムージーに置き換えればバッチリです。
ついつい食べ過ぎた次の日には、是非試してみてください。

サングラスは顔の一部!自分に似合うのはどれ?

ハリウッド女優のようにかっこよくサングラスをしてみたい!
でも実際かけてみると、あれ?なんか変・・・。
それって自分に似合っていない形を選んでいませんか?
実はサングラスは顔の輪郭に合わせて似合う形、似合わない形があるんです。
自分の顔の輪郭でサングラスを選んでみましょう!
【丸顔】
・スクエア
・フォックス
・ブロー
【面長】
・ウエリントン
・ボストン
【逆三角】
・スクエア
・ボストン
・フォックス
・ブロー
【四角】
・オーバル
・ボストン
・ラウンド
フレームによっても印象が変わってきます。
耳にかける部分のテンプルが太めだとカジュアルな印象、
細めだとエレガントな印象です。
サングラスをかけたときの眉の見え方でも印象が変わってくるのですが、
眉を出しすぎない眉がちょっと見えるくらいが絶妙ライン。
ブリッジはサングラスの個性が出ます。
丸みがあるものは女性らしい印象、
真っすぐなものはクールでメンズっぽい印象になります。
いかがでしたか?
今年はファッションにサングラスをプラスしてみませんか

剛毛が脱毛できた

脱毛サロンで、剛毛は脱毛することができるのか?剛毛で悩んでいる方は、コチラをご覧ください。

脱毛を実際にして、その脱毛の結果に満足できたという声をまとめてみました。まず1人目が26歳の女性の方です。「私は、かなり剛毛な方です。小さいころからこの剛毛がコンプレックスで、いろいろな脱毛方法を試してきました。自己処理はもちろんのこと、家庭用脱毛器もたくさん試してきました。でも、それを使用するたびに肌が黒ずんでくるのです。もうどうしようもないと気持も下がってきていたところに脱毛サロンとの出会いが。その脱毛サロンでは、IPL脱毛という方法をしようしていました。

この方法は、脱毛時に痛みがなく、肌を傷つけないそうです。実際に脱毛したのは6回。脱毛するたびに、その効果を感じていました。6回目には本当にきれいに毛がなくなっていましたし、肌もきれいです。人に見せれる肌になりました。これで、夏はノースリーブでも着れますね。剛毛で悩んでいる方。ぜひ、脱毛サロンを利用してみてください。」つづいては、22歳女性の方です。「まず、脱毛サロンで初めて脱毛してびっくりしたのが、脱毛する時間が非常に短いということでした。こんなに早く終わるの?とびっくり!こんなに早く終わるのなら通い易いなと思い、5回ぐらい通ったところで、ほとんど毛が生えてこなくなりました。」